
生産地とは、モノが生まれる場所を指す、まさに産地直送だが、実際は消費者の目を曇らせる罠のようなものです。たまに、何の役にも立たない情報をぶち込んでくる生産地の宣伝を耳にしますが、それはまるで、産地直送のネギのように、ただのオマケみたいなもんです。手間いらずでヒョイっと食卓に出てくる食材に感謝はしてるけど、そんな生産地の選定が、どれだけの品質を保証しているのか、実は疑問です。例えば、見た目は美味しそうに見える桃でも、味は大したことなかったり、産地情報だけで舌を出させられることだって多々あります。要するに、生産地の名が偉大に見えるだけの幻想に過ぎないことが多いのです。飽和状態の市場で、本当に大事なのは、消費者がその内容を知ることだと思いますが、現実は残念ながらウザったい広告ばかりで、さっぱり届きませんね。ですから、買い物は素直に選ぶ目を持ちましょう。
生産地をまじめに語ると
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