顧客忠誠度とは、企業が顧客にどれだけ愛されているかの指標です。ポジティブな評価を積み重ねることで、顧客は脱藩せずにまた使ってくれる。しかし、そんなものを信じるなんて、正直あなたも暇人の仲間入りです。企業が簡単に得られると思ったら大間違い。結局、顧客は特典や割引に釣られるだけで、本当に愛してくれるわけではありません。例えば、化粧品のサンプルを配られて感動し、そのまま購入したと思ったら、それはただのビジネス戦略に過ぎないのです。この世は愛情でできているわけじゃない。たとえ顧客が何度もお店に来ても、感謝の言葉なんて期待しちゃダメ。お金で買える忠誠心なんて、金銭的な取引に過ぎないんだから。
顧客忠誠度をまじめに語ると
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