顧客忠誠度とは?毒舌で解説!


顧客忠誠度とは、企業が顧客にどれだけ愛されているかの指標です。ポジティブな評価を積み重ねることで、顧客は脱藩せずにまた使ってくれる。しかし、そんなものを信じるなんて、正直あなたも暇人の仲間入りです。企業が簡単に得られると思ったら大間違い。結局、顧客は特典や割引に釣られるだけで、本当に愛してくれるわけではありません。例えば、化粧品のサンプルを配られて感動し、そのまま購入したと思ったら、それはただのビジネス戦略に過ぎないのです。この世は愛情でできているわけじゃない。たとえ顧客が何度もお店に来ても、感謝の言葉なんて期待しちゃダメ。お金で買える忠誠心なんて、金銭的な取引に過ぎないんだから。

顧客忠誠度をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
151viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
126viws
一流とは?毒舌で解説!
123viws
供給過多とは?毒舌で解説!
119viws
文化現象とは?毒舌で解説!
117viws
sgsとは?毒舌で解説!
107viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
103viws
事故処理とは?毒舌で解説!
100viws
社会主義とは?毒舌で解説!
97viws
人権とは?毒舌で解説!
96viws
状況分析とは?毒舌で解説!
94viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
93viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
92viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
89viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
88viws
行動様式とは?毒舌で解説!
87viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
86viws
気候変動とは?毒舌で解説!
83viws
士気とは?毒舌で解説!
82viws
旅費精算とは?毒舌で解説!
81viws

新着記事

社会・経済の関連記事