segmentationとは、マーケティングやデータ分析の世界で、消費者を特定の基準でグループに分けることを意味します。要するに、無駄に広がる選択肢を一つ一つ理解しようとしなくていい、という画期的な手法です。たとえば、あなたがスーパーで大好きなアイスクリームを選ぶ時、数あまりに多いフレーバーを前にして悩むことになるでしょう。でも、segmentationがあれば、「チョコ好き」「フルーツ好き」といった具合に、自分の好みに合わせてサクッと選べます。要するに、segmentationがあるからこそ、面倒な選択を減らせるんです。まるで、クソみたいなテレビのチャネルを一つ一つ見なくて済むようなもので、効率が良すぎて逆に怖いくらいです。あの個性的なテレビ出演者たちに比べりゃ、消費者セグメンテーションなんてただの紙の上の遊びですが、やれ幸せだ、やれ消費者のニーズだと、みんなが語るのが理解できるわけですね。結局、何が必要かを知るための手段に過ぎませんが、それがなければ私たちも未だにアイスクリーム選びで迷宮入りだったかもしれないのです。どうです、ちょっとは興味を持ったでしょ?
segmentationをまじめに語ると
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