kgiとは、簡単に言うと成果指標の一つです。これを使わないとビジネスの方向性なんて見えっこないのに、実際は「感覚」で進んじゃう人が多すぎます。特に、ネットビジネスやスタートアップ企業なんかでは、目の前の売上だけに目を奪われて、全体の戦略が甘くなりがちです。もし粉が入ったクリームを出されたら、誰が横着して食べるって思いますか?同じように、KGIを無視するのは戦闘機にエンジンなしで飛び立とうとするようなもの。結果を分析せずに進むことは、まさに「自殺行為」です。力士が土俵でふんどしを締めていないのと同じくらいお粗末です。
kgiをまじめに語ると
前の記事: « icaoとは?毒舌で解説!
次の記事: dcf法とは?毒舌で解説! »