ブランドコミュニティとは?毒舌で解説!

ブランドコミュニティとは?毒舌で解説!

ブランドコミュニティとは、特定のブランドに対する熱狂的なファンが集まって、自主的に意見交換や交流をする場のことです。これがまた、まるで自称専門家の集まりのように、自分たちのブランドへの愛を語り合う様子は、時に滑稽さすら感じます。情熱を持つのはいいことですが、同じブランドを崇め奉る同志たちが、まるで宗教の信者のように盲目的に語る様子は、周りから見ればちょっと異様です。まあ、彼らがそうやってブランドのために時間を使ってくれるのは、企業にとっては願ってもないことでしょうね。ブランド側もファンを囲い込むために、特典を用意したり、イベントを開催したりと、まるで愛されるために頑張っているかのようです。クソ真面目に語り合う唯一無二の場、それがブランドコミュニティというものです。

ブランドコミュニティをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
151viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
125viws
一流とは?毒舌で解説!
123viws
供給過多とは?毒舌で解説!
119viws
文化現象とは?毒舌で解説!
116viws
sgsとは?毒舌で解説!
107viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
102viws
事故処理とは?毒舌で解説!
100viws
社会主義とは?毒舌で解説!
97viws
人権とは?毒舌で解説!
96viws
状況分析とは?毒舌で解説!
94viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
93viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
92viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
88viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
87viws
行動様式とは?毒舌で解説!
86viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
86viws
気候変動とは?毒舌で解説!
83viws
士気とは?毒舌で解説!
82viws
旅費精算とは?毒舌で解説!
80viws

新着記事

社会・経済の関連記事