ブランドコミュニティとは?毒舌で解説!

ブランドコミュニティとは?毒舌で解説!

ブランドコミュニティとは、特定のブランドに対する熱狂的なファンが集まって、自主的に意見交換や交流をする場のことです。これがまた、まるで自称専門家の集まりのように、自分たちのブランドへの愛を語り合う様子は、時に滑稽さすら感じます。情熱を持つのはいいことですが、同じブランドを崇め奉る同志たちが、まるで宗教の信者のように盲目的に語る様子は、周りから見ればちょっと異様です。まあ、彼らがそうやってブランドのために時間を使ってくれるのは、企業にとっては願ってもないことでしょうね。ブランド側もファンを囲い込むために、特典を用意したり、イベントを開催したりと、まるで愛されるために頑張っているかのようです。クソ真面目に語り合う唯一無二の場、それがブランドコミュニティというものです。

ブランドコミュニティをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
55viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
49viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
47viws
文化現象とは?毒舌で解説!
45viws
トラストとは?毒舌で解説!
45viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
43viws
公正証書とは?毒舌で解説!
43viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
対応時間とは?毒舌で解説!
43viws
事故処理とは?毒舌で解説!
43viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
43viws
専門業者とは?毒舌で解説!
42viws
気候変動とは?毒舌で解説!
41viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
41viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
領収書とは?毒舌で解説!
40viws
エコロジカルフットプリントとは?毒舌で解説!
40viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
40viws
一流とは?毒舌で解説!
40viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
40viws

新着記事

社会・経済の関連記事