
売上管理とは、企業の鬼門そのものです。売上が右肩上がりの時は楽しいですが、逆になった瞬間に、嫌な上司や経理からの突き上げが始まり、まるで地獄絵図。売上を把握することで、景気の良い時期に浮かれるばかりでなく、苦しい時期のシミュレーションも必要です。まるで家計簿をつける主婦のように心理的負担も増大。食費の見直しで自分を貧相にさせるのと同じように、売上削減を恐れて苦肉の策を講じなければならないのです。誰が得をするのか、考えずにやっている経営者なんて、恐ろしい存在です。売上管理を怠ると、いかにシビアなビジネス環境で生き残るか空中分解するだけですね。考えないと痛い目を見る、これが売上管理の真理です。
売上管理をまじめに語ると
前の記事: « 声紋認証とは?毒舌で解説!
次の記事: 変動性とは?毒舌で解説! »