広告クリエイティブとは、要するに広告の“顔”のことです。でも、この顔、実際に見てみると、驚くほどのブスやヒゲ面が多いんです。どうやってこんなにダサいビジュアルと下手なコピーを組み合わせられるのか、と普通の人なら思っちゃいますよね。広告の目的が、消費者を引き寄せることなら、逆に寄せ付けないレベルのものも多々見受けられます。例えば、しっかり休息を取らないで座ってアートを書いたもののような、無神経さを感じさせる広告クリエイティブは、まるで友達に「変な服装しない?」って言われるレベルです。結局、広告クリエイティブは、見せ方一つで天才にもなるし、ただのガラクタにもなっちゃうのが、皮肉なところです。何のためにデザインされたのか、広告主のやる気を疑いたくなりますね。
広告クリエイティブをまじめに語ると
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