
インバウンドマーケティングとは、一見魅力的に見える手法ですが、やがてその実態に気がつくと、まるでビジネス界の魔法使いが目隠しをしているかのようです。顧客が自らやってくるのを待つだけなんて、まるで恋愛において告白を自分からしないで待っているようなものです。つまり、待っているだけでは結果はやってこないのです。良質なコンテンツを提供して顧客を引き寄せる?そんな簡単な話じゃありません。バカみたいに良質な情報を発信したところで、世界には似たような情報があふれかえっており、あなたの声が消えてしまう可能性が高いです。美味しいラーメン屋の店主が、ただ座っていてお客さんが来るのを待っていたら、いつ閉店するか分からないですね。インバウンドは単なる魔法ではなく、持続的な努力と戦略が必要です。どれだけの人が現実を見ずに、甘い夢に取りつかれていることか。ちゃんと努力してから「来てね」と言わないと、永遠に寂しいままです。
インバウンドマーケティングをまじめに語ると
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