広告クリエイティブとは?毒舌で解説!


広告クリエイティブとは、要するに広告の“顔”のことです。でも、この顔、実際に見てみると、驚くほどのブスやヒゲ面が多いんです。どうやってこんなにダサいビジュアルと下手なコピーを組み合わせられるのか、と普通の人なら思っちゃいますよね。広告の目的が、消費者を引き寄せることなら、逆に寄せ付けないレベルのものも多々見受けられます。例えば、しっかり休息を取らないで座ってアートを書いたもののような、無神経さを感じさせる広告クリエイティブは、まるで友達に「変な服装しない?」って言われるレベルです。結局、広告クリエイティブは、見せ方一つで天才にもなるし、ただのガラクタにもなっちゃうのが、皮肉なところです。何のためにデザインされたのか、広告主のやる気を疑いたくなりますね。

広告クリエイティブをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
151viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
126viws
一流とは?毒舌で解説!
123viws
供給過多とは?毒舌で解説!
119viws
文化現象とは?毒舌で解説!
117viws
sgsとは?毒舌で解説!
107viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
103viws
事故処理とは?毒舌で解説!
100viws
社会主義とは?毒舌で解説!
97viws
人権とは?毒舌で解説!
96viws
状況分析とは?毒舌で解説!
94viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
93viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
92viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
89viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
88viws
行動様式とは?毒舌で解説!
87viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
86viws
気候変動とは?毒舌で解説!
83viws
士気とは?毒舌で解説!
82viws
旅費精算とは?毒舌で解説!
81viws

新着記事

社会・経済の関連記事