広告クリエイティブとは?毒舌で解説!


広告クリエイティブとは、要するに広告の“顔”のことです。でも、この顔、実際に見てみると、驚くほどのブスやヒゲ面が多いんです。どうやってこんなにダサいビジュアルと下手なコピーを組み合わせられるのか、と普通の人なら思っちゃいますよね。広告の目的が、消費者を引き寄せることなら、逆に寄せ付けないレベルのものも多々見受けられます。例えば、しっかり休息を取らないで座ってアートを書いたもののような、無神経さを感じさせる広告クリエイティブは、まるで友達に「変な服装しない?」って言われるレベルです。結局、広告クリエイティブは、見せ方一つで天才にもなるし、ただのガラクタにもなっちゃうのが、皮肉なところです。何のためにデザインされたのか、広告主のやる気を疑いたくなりますね。

広告クリエイティブをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
55viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
49viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
48viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
48viws
文化現象とは?毒舌で解説!
45viws
トラストとは?毒舌で解説!
45viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
43viws
公正証書とは?毒舌で解説!
43viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
対応時間とは?毒舌で解説!
43viws
事故処理とは?毒舌で解説!
43viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
43viws
専門業者とは?毒舌で解説!
42viws
気候変動とは?毒舌で解説!
41viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
41viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
エコロジカルフットプリントとは?毒舌で解説!
40viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
40viws
取締役会とは?毒舌で解説!
40viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
40viws

新着記事

社会・経済の関連記事