消費者調査とは?毒舌で解説!

消費者調査とは?毒舌で解説!

消費者調査とは、無数の企業や広告主が消費者の心を探るために行うアプローチのことです。バカバカしいと思うかもしれませんが、彼らはあなたが何を買おうとしているのか、どんな風に財布の紐を緩めるのかをカネに物を言わせてまで知りたがっています。まるで恋愛相談をするおせっかいな友人のように、あなたの好みを洗いざらい聞き出して、ピッタリのワンピースやフライパンを押し付けてくるわけです。消費者調査が意味するのは、単なる情報収集ではなく、消費者の心理的な動きを完全に理解し、あたかも彼らの意思を操るかのような究極のマーケティング戦術に他なりません。自分の好みを打ち明けた瞬間からは、何かを渇望させられるカラクリが始まるのです。この調査はまた、無駄に時間をかけられ、脳みそまで徹底的に分解される消費者の運命を決定づける一手とも言えます。まさに、シリアスなハイテク戦争が繰り広げられているのです。

消費者調査をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
広報とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
27viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
トラストとは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
24viws
ユニットコストとは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事