統合マーケティングとは?毒舌で解説!

統合マーケティングとは?毒舌で解説!

統合マーケティングとは、なんとも素晴らしい響きですが、要するにバラバラなマーケティング手法を一堂に会して、効果的にコラボさせようっていう、時間を無駄にするだけの愚策です。全てをひとまとめにすることで、全体像は見えつつも、被っている戦略の摩擦で果たして効果があるのか疑問です。例えば、パンダの毛が白と黒なのに、赤が加わったところで、何が変わるのかと。挙げ句の果てには、どんなメッセージが顧客に届くのか、混沌とした結果を待つだけになるかもしれません。それでも継続する企業は、一体何を信じているのでしょうか?

統合マーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
101viws
文化現象とは?毒舌で解説!
99viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
96viws
供給過多とは?毒舌で解説!
95viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
93viws
社会主義とは?毒舌で解説!
86viws
人権とは?毒舌で解説!
84viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
79viws
気候変動とは?毒舌で解説!
79viws
事故処理とは?毒舌で解説!
78viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
76viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
75viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
72viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
71viws
sgsとは?毒舌で解説!
70viws
許可制度とは?毒舌で解説!
69viws
トラストとは?毒舌で解説!
69viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
69viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
68viws
公正証書とは?毒舌で解説!
67viws

新着記事

社会・経済の関連記事