窓口業務とは、顧客と企業の間に立って、要望や問い合わせを受け付ける仕事でございます。要するに、窓口に立つことで、財務やサービスのことを理解していない人々のイライラを解消する役割です。しかし、その実態はまるでカフェのバリスタが朝のラッシュで精霊のように顧客をさばいているのと同じくらい、ストレス満載の仕事です。システムが不安定だったり、上司が無理解だったり、顧客がイライラしたりと、まるで無限ループのトラブルシューティングが展開されます。苦労しているのに、結果としてパフォーマンスを評価されない事もしばしば。それよりマシなのは、毎日の通勤地獄に耐えることかもしれませんが、果たしてそれが幸せと言えるのでしょうか。いかにそうした業務をこなすのか、窓口業務はまさに人間力と忍耐力が試される舞台なのです。
窓口業務をまじめに語ると
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