
セッション時間とは、ユーザーがサイトに滞在している時間のことです。つまり、あなたのウェブサイトがどれだけ退屈か、ユーザーがどれだけ忍耐強いかを示す指標なんです。まるで、おいしいと思った料理を食べるために待ち続けるか、早々に皿をひっくり返して帰るかの如く。セッション時間が短いと、明らかにコンテンツがつまらないか、ユーザーが見つけた情報が不十分ということになります。自分のサイトがレストランなら、料理のクオリティが極端に低いため、リピーターが現れないと考えて下さい。「今日の営業成績はどうだった?」「10分もかからずに退店した人が多数。これでは破産するわ!」なんて皮肉を言われたくないですよね。つまり、いいセッション時間を目指すべきですが、刺激がないコンテンツでは無理なんです。誠実に言うと、ユーザーの心をつかむための努力が必要です。そうでなければ、あなたのサイトはまるで退屈な会議のように、誰も振り返らないのです。活気を取り戻せ、サイトよ!
セッション時間をまじめに語ると
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