
無差別曲線とは、消費者の選好をビジュアルに表したもので、要するにあなたの「好き」と「嫌い」を図示したものです。これが分かってくると、経済学の世界がいかに無駄な情報で溢れているかがわかります。例えば、あなたがピザと寿司を好むとして、どれだけピザを食べても寿司のことを忘れられないケースだってあるわけです。なんでそんなに悩むかって? それは消費者心理の複雑さってやつですよ。無駄に頭を悩ませるのはやめて、もっと簡単に好きな食べ物を頼んで楽しみましょうよ。無差別曲線って言葉は堅苦しいですが、要は「あれもこれも好き」っていうあなたの気持ちを知るためのツールです。これで経済学をボロクソに批判しちゃいましょう!
無差別曲線をまじめに語ると
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