プロダクト戦略とは?毒舌で解説!


プロダクト戦略とは、企業が市場で生き残るために、どの製品を作り、どのように売るかを計画することです。要するに、企画職の連中がカフェでスイーツを食べながら考えるだけではなく、実際のデータを元にしたガチの戦略が必要なわけです。そんな甘い考えで「商品開発は創造力が大事!」なんて言ってるようじゃ、地元の商店街の酢豚屋にすら勝てないのが現実です。市場調査や競合分析をしっかり行って、ターゲット層に適した製品を提供するのが鉄則なのに、感覚だけを頼りにしている人が多すぎる。まるで恋愛で「愛があれば何でも解決する」という幻想を抱く学生のようです。それはただの一時的な勘違い。戦略と実行が伴わなければ、結局は道を誤ります。もっと真剣に考えた方がいいですよ!

プロダクト戦略をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

公正証書とは?毒舌で解説!
33viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
32viws
広報とは?毒舌で解説!
32viws
一流とは?毒舌で解説!
32viws
文化現象とは?毒舌で解説!
32viws
トラストとは?毒舌で解説!
31viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
31viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
30viws
許可制度とは?毒舌で解説!
29viws
人権とは?毒舌で解説!
29viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
29viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
29viws
社会主義とは?毒舌で解説!
29viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
28viws
気候変動とは?毒舌で解説!
28viws
輸送とは?毒舌で解説!
28viws
キャッシングとは?毒舌で解説!
27viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
27viws
グリーン購入とは?毒舌で解説!
26viws
特権とは?毒舌で解説!
26viws

新着記事

社会・経済の関連記事