
プロモーターとは、まるで人の心をつかむために生まれた、優れたキャッチコピーの作り手のような存在です。しかし、実際には、プロモーターの腕前次第で全てが決まる世の中に、不満を抱いている人も多いでしょう。彼らは商品やイベントを盛り上げるために、そのスキルを駆使しますが、時にはその勢いで、押し売りのようなアプローチをすることもあるのです。午後のティータイムに紅茶を飲みながら、誰かが「これ、美味しいから飲んでみて」と言った瞬間、自分が飲むのを強制されているような感じを思い出してください。プロモーターも同じようなもの。売り込みといえば聞こえは良いですが、要は「私はあなたに何かを買わせたい」と言っているだけなのです。過剰な誘惑を浴びせかけてくる彼らの姿は、まさに取引の達人の名に恥じないでしょう。
プロモーターをまじめに語ると
前の記事: « プロダクトライフサイクルとは?毒舌で解説!
次の記事: プーリングとは?毒舌で解説! »