
競争優位性とは、要するに市場で他の企業や製品と比べて、特に目立つ要素や強みを持っていることを指します。しかし、これがない企業は、まるで道端のゴミのように扱われることが多いのです。例えば、高品質な商品や優れた顧客サービスは、競争優位性を築くための王道だと思われがちですが、実際にはそれすらも当たり前。なんてこった、他の企業も同じ戦略をやっているから、すぐに追いつかれちゃうんですよ。だからこそ、ユニークなアイディアや独自のチャネルを確保することが重要なんです。結局、競争優位性がないと、ぼんやりとした商品やサービスにしかならず、お客様は一瞬で離れていく。無駄に目立ちたがり屋になって、結局は自爆するだけの企業にはなりたくないですね。要するに、競争優位性を持つことは、ビジネスゲームの勝者になるためのマストアイテムなんです。
競争優位性をまじめに語ると
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