
消費者信頼感指数とは、消費者が未来の経済についてどれだけ期待しているかを示す指標です。簡単に言えば、みんなが財布の紐を締めるか、ゆるめるかを測る役割を果たします。今のご時世、食品ロスが問題なのに、結局は安いものを手に取る消費者たち。あなたの近所の食堂で100円均一のメニューが流行っているのも、これが影響しているのかも。みんなお金が無いから、信頼感なんて持てないんですよね。そんな消費者心理を無視しても、経営者は元気にボーナスをふんだんに配ることもありますからね。ああ、この矛盾を解消するのは一体どうしたらいいのでしょう!
消費者信頼感指数をまじめに語ると
前の記事: « 消費者ニーズとは?毒舌で解説!
次の記事: 消費者市場とは?毒舌で解説! »