消費者信頼感指数とは?毒舌で解説!

消費者信頼感指数とは?毒舌で解説!

消費者信頼感指数とは、消費者が未来の経済についてどれだけ期待しているかを示す指標です。簡単に言えば、みんなが財布の紐を締めるか、ゆるめるかを測る役割を果たします。今のご時世、食品ロスが問題なのに、結局は安いものを手に取る消費者たち。あなたの近所の食堂で100円均一のメニューが流行っているのも、これが影響しているのかも。みんなお金が無いから、信頼感なんて持てないんですよね。そんな消費者心理を無視しても、経営者は元気にボーナスをふんだんに配ることもありますからね。ああ、この矛盾を解消するのは一体どうしたらいいのでしょう!

消費者信頼感指数をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事