リテンションマーケティングとは?毒舌で解説!

リテンションマーケティングとは?毒舌で解説!

リテンションマーケティングとは、顧客をただ集めるだけじゃなくて、どうやってリピーターにさせるかという、まるで恋愛心をくすぐるテクニックのようなものです。ビジネス界の底辺では、ただ売り上げを伸ばすことしか考えていないようですが、そんな安易な考えが通用するのは最初だけ。実際には、顧客が戻ってくるような環境を整えなければ、ずっと単発の客に終わってしまいます。こんなこと、分かってる人は分かってるけど、分からない人はまるで冬の寒空にTシャツ1枚で立たされているようなもんです。そして、リテンションの技術で顧客を掴むのが、実は最も重要で、ずっと続く関係を築くためのカギなんです。どうせ戻ってこない顧客に一生懸命振り向かせるのは、テニスボールを水中に沈めることに似ていますよね。そんな馬鹿げた時間をかけるくらいなら、リテンションの手法を学んで、しっかりと顧客の心を掴みましょう。

リテンションマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
広報とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
トラストとは?毒舌で解説!
27viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
24viws
ユニットコストとは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事