roi分析とは、ビジネス界で口にするにはもったいないほど難解な、投資対効果の分析です。言ってしまえば、無駄金を使っていないかどうかを確認するための大事な作業です。できもしない広告をバンバン打って、何も結果が出ないなんてことは、まさに経営者の夢の中の悪夢!ちょっと何をしたのか、どれだけ金を使ったのかを明確にしないと、泥沼にはまってしまいます。まるで、冷蔵庫の奥に埋まった賞味期限切れの食材を見つけてしまったかのような気分です。これをしない限り、無駄遣いが続き、気づいた時には「あれ、資金どこ行った?」なんてことになるんですよね。roi分析を軽視するのは、財務状態を自ら悪化させるためのピッチを読んでいるのと同じです。
roi分析をまじめに語ると
前の記事: « dnsフォワーダーとは?毒舌で解説!
次の記事: rootユーザーとは?毒舌で解説! »