オムニチャネル戦略とは?毒舌で解説!

オムニチャネル戦略とは?毒舌で解説!

オムニチャネル戦略とは、消費者がどこで買い物しようが、どのデバイスを使おうが、一貫したブランド体験を提供することを指します。ようするに、実店舗、オンラインショップ、アプリ、SNSなど、あらゆるチャネルでのサービスを無駄なく統合するわけですね。これができていない企業は、まるで飲み会でビールを頼んだのに、出てきたのがコーラだったときのように、がっかり感を味わうことになるのです。もちろん、すべてのブランドがこの戦略に成功するわけではなく、下手をするとただの多重戦略の迷宮に迷い込む羽目になりますが、時代に乗れない企業は、いずれ消えていく運命です。もう、どれだけ頑張っても、一貫性のないサービスを提供するなら、いっそのことおとぎ話の中にでも住んで欲しいですね。

オムニチャネル戦略をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
54viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
49viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
43viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
文化現象とは?毒舌で解説!
43viws
対応時間とは?毒舌で解説!
42viws
事故処理とは?毒舌で解説!
42viws
トラストとは?毒舌で解説!
42viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
41viws
公正証書とは?毒舌で解説!
41viws
専門業者とは?毒舌で解説!
41viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
41viws
気候変動とは?毒舌で解説!
41viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
41viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
40viws
取締役会とは?毒舌で解説!
40viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
40viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
国際送金とは?毒舌で解説!
39viws
一流とは?毒舌で解説!
39viws

新着記事

社会・経済の関連記事