オムニチャネル戦略とは?毒舌で解説!

オムニチャネル戦略とは?毒舌で解説!

オムニチャネル戦略とは、消費者がどこで買い物しようが、どのデバイスを使おうが、一貫したブランド体験を提供することを指します。ようするに、実店舗、オンラインショップ、アプリ、SNSなど、あらゆるチャネルでのサービスを無駄なく統合するわけですね。これができていない企業は、まるで飲み会でビールを頼んだのに、出てきたのがコーラだったときのように、がっかり感を味わうことになるのです。もちろん、すべてのブランドがこの戦略に成功するわけではなく、下手をするとただの多重戦略の迷宮に迷い込む羽目になりますが、時代に乗れない企業は、いずれ消えていく運命です。もう、どれだけ頑張っても、一貫性のないサービスを提供するなら、いっそのことおとぎ話の中にでも住んで欲しいですね。

オムニチャネル戦略をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
151viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
125viws
一流とは?毒舌で解説!
122viws
供給過多とは?毒舌で解説!
119viws
文化現象とは?毒舌で解説!
116viws
sgsとは?毒舌で解説!
106viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
102viws
事故処理とは?毒舌で解説!
100viws
人権とは?毒舌で解説!
96viws
社会主義とは?毒舌で解説!
96viws
状況分析とは?毒舌で解説!
94viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
93viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
91viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
87viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
87viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
86viws
行動様式とは?毒舌で解説!
86viws
気候変動とは?毒舌で解説!
83viws
士気とは?毒舌で解説!
82viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
80viws

新着記事

社会・経済の関連記事