マーケットセグメンテーションとは?毒舌で解説!

マーケットセグメンテーションとは?毒舌で解説!

マーケットセグメンテーションとは、需要やニーズに合わせて市場を小分けにすることです。要するに、適当にブツを作って「売れるだろう」と思っているだけでは、顧客の心には響かないということ。まるで選ばれし者だけが集まる高級レストランで、メニューを選ぶのが面倒だからと全員が同じ料理を頼んだら、そりゃあ味が分からないでしょう。セグメンテーションしないと、その商品が求めている特定の消費者に届かず、終いには無駄に在庫が山積みになる始末。要は、適当な戦略を立てて失敗するのが目に見えるということです。例えて言うなら、テニスやってないのに、毎回バドミントンのラケットを持って行くようなもんですね。無駄なのがわかりきっているのに続ける。だから、マーケットセグメンテーションこそが、真の成功への第一歩なのです!

マーケットセグメンテーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
許可制度とは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事