
マーケットセグメンテーションとは、需要やニーズに合わせて市場を小分けにすることです。要するに、適当にブツを作って「売れるだろう」と思っているだけでは、顧客の心には響かないということ。まるで選ばれし者だけが集まる高級レストランで、メニューを選ぶのが面倒だからと全員が同じ料理を頼んだら、そりゃあ味が分からないでしょう。セグメンテーションしないと、その商品が求めている特定の消費者に届かず、終いには無駄に在庫が山積みになる始末。要は、適当な戦略を立てて失敗するのが目に見えるということです。例えて言うなら、テニスやってないのに、毎回バドミントンのラケットを持って行くようなもんですね。無駄なのがわかりきっているのに続ける。だから、マーケットセグメンテーションこそが、真の成功への第一歩なのです!
マーケットセグメンテーションをまじめに語ると
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