
市販後調査とは、製品が市場に出た後の評価を調べる、つまり消費者が騙されているかどうかを確認するためのものです。これって、まるで料理の味見をするシェフのようなものですが、残念ながら多くの企業は冷めたピザを出してくることが多いです。結局、消費者が本当に必要としている情報は後回しにされ、会社の利益ばかり追求されるのが現実です。ええ、全くのうんざりですね。しかも、調査結果が公表されることは稀で、その結果、世の中の真実がますます見えにくくなる。企業って、本当は消費者を大切にするべきだと思うんですが、やっぱりお金が一番大事なんですよね。日本には美味しいものがたくさんあるのに、そんなところが真面目に調査されていたら、素晴らしい社会になるのに、なんて思っちゃいます。あなたも、もう少し賢くならなきゃ、ますます企業に騙されますよ!
市販後調査をまじめに語ると
前の記事: « 原風景とは?毒舌で解説!
次の記事: 微分幾何とは?毒舌で解説! »