
入退室管理とは、何を隠そう、オフィスや施設の安全を守るためのシステムです。無断で出入りされると、自由すぎて危ないのは明白ですから、管理が必要なのも納得できます。例えば、ろくにセキュリティを考えずにオフィスのドアを開けっぱなしにしたところで、何が起こるかわからないですよね。まるで万引き犯が商店街を自由に歩いているようなものです。入退室管理がしっかりしていれば、誰がいつ出入りしているのか一目瞭然。これで安全性が確保されるのですから、いい加減な管理をしている企業にはもっと真剣に考えてほしいですね。何でもかんでも画一的に管理すればいいというわけではありませんが、無防備な職場にはちょっとした強制が必要なのです。たまには、面倒でも入口に目を光らせましょう。危機感がないと、簡単に大問題になりかねませんから。
入退室管理をまじめに語ると
前の記事: « 入力形式とは?毒舌で解説!
次の記事: 公害防止法とは?毒舌で解説! »