
メディアリレーションズとは、企業や団体がメディアとの良好な関係を築くために行うコネクション作りのことです。要するに、あらゆる情報をメディアにデリバリーするための戦略的な手法なんですよ。これがないと、あなたのその素晴らしい商品やサービスも、ただのゴミのように埋もれちゃいます。でも、実際のところ、メディアリレーションズなんてただの茶番。時には、コミュニケーション能力のない担当者が面白いことを言おうとして、結局はただの無駄話を連発する場面も見掛けます。おいおい、そんなことしてどうするんですか?そもそも、メディアの方々は人間なんだから、いいコンテンツを望むのは当然なのに、感情のないプレスリリースを送りつけてくる企業が多いこと。この業界、変わらない限り、死ぬことはないでしょうけれど、何かを急いで改善しないとマジで痛い目に遭います。
メディアリレーションズをまじめに語ると
前の記事: « メディアクエリとは?毒舌で解説!
次の記事: メニエール病とは?毒舌で解説! »