販促戦略とは?毒舌で解説!


販促戦略とは、単なる売り上げを上げるための小手先の手法ではありません。広い視野を持たなければ、まるで猫が自分の尻尾を追いかけているかのように、無意味な時間を過ごす羽目になります。マーケティングにおいては、誰もが気軽に行うものではありますが、実際には市場調査やターゲット分析、それに実施するクリエイティブなアイデアがすべて融合しないと成り立たないのが現実です。製品をただ並べて、「どうですか?」と笑顔で言っても、誰も振り向かないのは明白です。販促戦略は、射抜くようなトリガーが必要です。射手は冷静に、そして計算高く狙いを定めるべきなんです。その点を見失っている企業が多すぎて、心底呆れます。実際、販促戦略が間違っているとブランドがどう伸び悩むか、スネ夫のように自分の能力を過信している勘違い企業が多すぎるのが現状です。

販促戦略をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
151viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
124viws
一流とは?毒舌で解説!
122viws
供給過多とは?毒舌で解説!
119viws
文化現象とは?毒舌で解説!
115viws
sgsとは?毒舌で解説!
106viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
102viws
事故処理とは?毒舌で解説!
100viws
人権とは?毒舌で解説!
96viws
社会主義とは?毒舌で解説!
95viws
状況分析とは?毒舌で解説!
94viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
93viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
91viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
86viws
行動様式とは?毒舌で解説!
86viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
85viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
85viws
気候変動とは?毒舌で解説!
83viws
士気とは?毒舌で解説!
82viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
80viws

新着記事

社会・経済の関連記事