コモディティとは、要するに誰でも手に入れられる商品やサービスのことです。農作物や石油、さらには何の個性もないブランドのパソコンまで、基本的にどこでも手に入るものばかり。これらは特色がないため、際立った魅力がないのは明らかです。しかし、悪名高き商品が増える中、コモディティは他と違いを持たせるのが難しい。まるでカップ麺の味がどれも同じようなもの。結局のところ、消費者はどれを選んでも一緒だと思ってしまう。したがって、差別化が必要不可欠になるのですが、世の中のコモディティ商品は色々と批判を受けています。つまらないと思われがちなこのカテゴリですが、実は深いビジネス戦略が潜んでいるのです。とはいえ、面白くないことには変わりありません。呆れを通り越して、むしろ笑えますね!
コモディティをまじめに語ると
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