prイベントとは、企業やブランドが自社の魅力をアピールするために、異常なまでに必死になって開催する集まりのことです。笑われるのは分かりますが、実際に行ってみると、底の浅いスピーチやくどいプレゼンで、参加者は頭を抱えます。例えば、カラフルな風船が飛び交う中、何の特別感もない商品が紹介され、結局は無料の飲食物目当てで来場する人も多いです。空気を読まない企業のイベントでは、会場が一瞬で冷める瞬間もあるのに、それでも「これは成功です!」なんて言っちゃう担当者。まるで、自分の作ったスープがまずくても、自信たっぷりに提供するシェフのようです。
prイベントをまじめに語ると
前の記事: « b2bマーケティングとは?毒舌で解説!
次の記事: resistivityとは?毒舌で解説! »