b2bマーケティングとは?毒舌で解説!


b2bマーケティングとは、もう一つのビジネスのブラックホールです。企業同士の取引を狙い撃ちにした高度なマーケティング戦略ですが、実際には「関係性」の構築に逃げがち。大企業は自社の利益をかき消すほど、データや分析を駆使して、素晴らしいセールスファネルを構築した気になっていますが、その実は、潜在的な顧客を無駄に絞り込んで、お高く止まったリストを抱えているだけ。結局のところ、顧客をバカにしているという自覚がないからこその成果の悪さです。とりあえず競争相手をチェックして、似たような広告を流しておけば良いと思っているのでしょうか。そんな業界の現実は、まるでコンビニの隅で見た、消えかけのスイーツのようです。

b2bマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
151viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
126viws
一流とは?毒舌で解説!
124viws
供給過多とは?毒舌で解説!
119viws
文化現象とは?毒舌で解説!
117viws
sgsとは?毒舌で解説!
107viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
104viws
事故処理とは?毒舌で解説!
100viws
社会主義とは?毒舌で解説!
97viws
人権とは?毒舌で解説!
96viws
状況分析とは?毒舌で解説!
94viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
93viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
93viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
89viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
88viws
行動様式とは?毒舌で解説!
87viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
87viws
気候変動とは?毒舌で解説!
83viws
士気とは?毒舌で解説!
82viws
旅費精算とは?毒舌で解説!
81viws

新着記事

社会・経済の関連記事