
コンテンツマーケティングとは、巷にあふれる無駄な情報の中から、どうにかこうにかユーザーの関心を引きつけようとする手法です。しょせん、質のない記事が氾濫する中で、いかにして読者の目を引くかが腕の見せ所になります。そして、その結果は何かというと、ターゲットユーザーが「あなた」の商品やサービスを買わざるを得ない状況を作り出すことです。まるで、日焼けサロンの中で突然のスモークマシンで視界を奪って、決して立ち去れないようなサスペンス。もちろん、しっかりしたコンテンツがなければ意味がないですが、タイトルや見出しで釣り上げる魚のように、ユーザーを釣る技術が求められます。一体何が真実なのかと目をこらしてしまう迷路のような世の中ですから、コンテンツマーケティングの技術はますます重要になってくるのは当然です。そんな中で、自分の声を見出すことができれば、あとは流れるリズムで泳ぎ切るだけです。
コンテンツマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « コンセプトアルバムとは?毒舌で解説!
次の記事: コンテンツ管理システムとは?毒舌で解説! »