ブランド拡張とは?毒舌で解説!

ブランド拡張とは?毒舌で解説!

ブランド拡張とは、同じブランドが全く別の分野や商品に手を出すことを言います。これ、モンスターエナジーが自社ブランドを使ってライティングペンまで出した時、みんな驚きましたよね。正直、エナジードリンクはエネルギーを与えるが、もはや文具にしてどうするんだと思ってしまいます。結局、ブランド力に頼った無理やりの展開で、支持を受けたいだけじゃないかって思わせてしまうんです。まるで、アーティストが突然タレント活動を始めて微妙な感じになるのに似ています。新しい市場を開拓するのは結構だけれど、ブランドのアイデンティティが消えてしまったら意味がないですよね。結局、ブランド拡張って自己満足になりがちです。

ブランド拡張をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
97viws
文化現象とは?毒舌で解説!
97viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
92viws
供給過多とは?毒舌で解説!
90viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
88viws
社会主義とは?毒舌で解説!
84viws
人権とは?毒舌で解説!
82viws
気候変動とは?毒舌で解説!
79viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
78viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
76viws
事故処理とは?毒舌で解説!
73viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
72viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
72viws
許可制度とは?毒舌で解説!
69viws
トラストとは?毒舌で解説!
69viws
sgsとは?毒舌で解説!
68viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
68viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
68viws
公正証書とは?毒舌で解説!
67viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
67viws

新着記事

社会・経済の関連記事