ブランド拡張とは?毒舌で解説!

ブランド拡張とは?毒舌で解説!

ブランド拡張とは、同じブランドが全く別の分野や商品に手を出すことを言います。これ、モンスターエナジーが自社ブランドを使ってライティングペンまで出した時、みんな驚きましたよね。正直、エナジードリンクはエネルギーを与えるが、もはや文具にしてどうするんだと思ってしまいます。結局、ブランド力に頼った無理やりの展開で、支持を受けたいだけじゃないかって思わせてしまうんです。まるで、アーティストが突然タレント活動を始めて微妙な感じになるのに似ています。新しい市場を開拓するのは結構だけれど、ブランドのアイデンティティが消えてしまったら意味がないですよね。結局、ブランド拡張って自己満足になりがちです。

ブランド拡張をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
23viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事