ブランド戦略とは?毒舌で解説!

ブランド戦略とは?毒舌で解説!

ブランド戦略とは、要するに企業が自社の魅力を最大限に引き出して、消費者の心をわしづかみにしようとする計画のことです。しかし、いったいどれだけの企業がそれを真剣に考えているのでしょうか。実際、ブランド戦略を名ばかりでやっている企業は多く、消費者にとっては「またか」とうんざりな気持ちになることも少なくありません。たとえば、鮮やかなパッケージやキャッチーな広告を用意したところで、「中身」がなければ、あっという間に忘れ去られてしまいます。あの一発屋の芸人のように、一度注目を浴びたら次はどうするのか、真剣に考えてほしいものです。結局、ブランド戦略は一時の流行ではなく、長期的な信頼を築くものなのだということを理解してほしいです。

ブランド戦略をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
97viws
文化現象とは?毒舌で解説!
97viws
供給過多とは?毒舌で解説!
93viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
92viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
89viws
社会主義とは?毒舌で解説!
84viws
人権とは?毒舌で解説!
82viws
気候変動とは?毒舌で解説!
79viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
78viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
76viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
73viws
事故処理とは?毒舌で解説!
73viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
72viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
69viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
69viws
許可制度とは?毒舌で解説!
69viws
トラストとは?毒舌で解説!
69viws
sgsとは?毒舌で解説!
68viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
68viws
公正証書とは?毒舌で解説!
67viws

新着記事

社会・経済の関連記事