ブランド戦略とは?毒舌で解説!

ブランド戦略とは?毒舌で解説!

ブランド戦略とは、要するに企業が自社の魅力を最大限に引き出して、消費者の心をわしづかみにしようとする計画のことです。しかし、いったいどれだけの企業がそれを真剣に考えているのでしょうか。実際、ブランド戦略を名ばかりでやっている企業は多く、消費者にとっては「またか」とうんざりな気持ちになることも少なくありません。たとえば、鮮やかなパッケージやキャッチーな広告を用意したところで、「中身」がなければ、あっという間に忘れ去られてしまいます。あの一発屋の芸人のように、一度注目を浴びたら次はどうするのか、真剣に考えてほしいものです。結局、ブランド戦略は一時の流行ではなく、長期的な信頼を築くものなのだということを理解してほしいです。

ブランド戦略をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
26viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws
公共交通とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事