プロダクトラインとは?毒舌で解説!

プロダクトラインとは?毒舌で解説!

プロダクトラインとは、企業が一つのブランドの下で展開する製品群のことです。要するに、同じシリーズの製品を無理やり増やして、消費者に選ぶ余地を与えず、同じようなお飾り商品を並べてビジネスする手法なんです。たとえば、同じスマホの色違いや機能微妙に異なるバージョンが、まるで「新しい!」と言わんばかりに並んでいるのを見たことがありませんか?あれ、実際は業界の宣伝テクニックですから。結局、消費者が何を選んでも、同じ企業の懐を温めるだけ。そして、企業は「選んでる気分」を煽りながら、実際はみんな一律の戦略に乗せられているだけという現実。騙されんといてください、ほんとに。

プロダクトラインをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事