プロダクトラインとは?毒舌で解説!

プロダクトラインとは?毒舌で解説!

プロダクトラインとは、企業が一つのブランドの下で展開する製品群のことです。要するに、同じシリーズの製品を無理やり増やして、消費者に選ぶ余地を与えず、同じようなお飾り商品を並べてビジネスする手法なんです。たとえば、同じスマホの色違いや機能微妙に異なるバージョンが、まるで「新しい!」と言わんばかりに並んでいるのを見たことがありませんか?あれ、実際は業界の宣伝テクニックですから。結局、消費者が何を選んでも、同じ企業の懐を温めるだけ。そして、企業は「選んでる気分」を煽りながら、実際はみんな一律の戦略に乗せられているだけという現実。騙されんといてください、ほんとに。

プロダクトラインをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
97viws
文化現象とは?毒舌で解説!
97viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
92viws
供給過多とは?毒舌で解説!
90viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
89viws
社会主義とは?毒舌で解説!
84viws
人権とは?毒舌で解説!
82viws
気候変動とは?毒舌で解説!
79viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
78viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
76viws
事故処理とは?毒舌で解説!
73viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
72viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
72viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
69viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
69viws
トラストとは?毒舌で解説!
69viws
許可制度とは?毒舌で解説!
69viws
sgsとは?毒舌で解説!
68viws
公正証書とは?毒舌で解説!
67viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
67viws

新着記事

社会・経済の関連記事