
リリースポイントとは、商品やサービスが消費者に届く瞬間、言わば「勝負の場」のことを指します。つまり、リリースポイントに至るまでの過程は、まるで無限大の迷宮を突破するようなものです。商品が素晴らしいものであっても、リリースポイントを間違えたら、まるで宝の持ち腐れです。ただのゴミになってしまいますよ。皆さん、万が一、そんなことをやらかしたら、拍手喝采なんてしてくれません。販促がうまくいかず、リリースポイントで躓いたら、まるで流し台で洗った茶碗のように不幸な結果を迎えることになるのです。だからこそ、私はそんな痛い目を見たくないので、しっかりと戦略を立てるわけです。結局のところ、リリースポイントが成功するかどうかは、その市場の底力より、その瞬間にかける情熱の方が影響力が大きいと思っているのです。
リリースポイントをまじめに語ると
前の記事: « ブロックエディターとは?毒舌で解説!
次の記事: ロングテールとは?毒舌で解説! »