
買い圧力とは、消費者が今すぐにでも商品を買いたくなるような、心理的な後押しのことです。例えば、買うべき理由が山ほど提示されて、まるで「買わないと損をする」といった強烈なメッセージが伝わってくる状態。セールスプロモーションや広告が、まるで街角の強面に見えるあのオジサンのように、私たちにプレッシャーをかけてくるわけです。結果、財布の紐が緩むのなんて、当たり前の話です。セールの「今だけ!」や「在庫限り!」の言葉が、私たちの理性を揺さぶり、ついつい余計なものまで買ってしまう原因になっているんですね。まるで現代の「買い物ミニマリズム」に逆行するかのように。買い圧力に対抗するためには、冷静になっていられる自分を持たないと、いつの間にかガラクタだらけの家が出来上がる羽目になりますよ。
買い圧力をまじめに語ると
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