
顧客体験の向上とは、まるでカレーを一から作るのに、スパイスの分量を無視して適当に投入するようなものです。出来上がったのがただの鍋の中の不味い汁だとしたら、顧客にとっての体験も同じ。顧客が何を求めているのか、彼らの心の声を聞かずに、ただ単に売り上げを追求している限り、シャレにならんクソみたいな体験しか提供できません。想像してみてください。快適なサービスがあるのに、あなたの対応がその上に土砂降りの雨を降らせるようなことが起きたらどうなるか。顧客はすぐに他の選択肢、自分の人生を豊かにするような体験を求めるのです。だからこそ、顧客体験を向上させるためには、心を込めて一つ一つの対応を大切にする必要があるのです。
顧客体験の向上をまじめに語ると
前の記事: « 願望実現とは?毒舌で解説!
次の記事: 風化防止とは?毒舌で解説! »