
テレマーケティングとは、電話を使ってセールスや顧客サービスを行う手法のことです。しかし、これがまた消費者からすれば悪夢そのもの。相手側の生活を壊す電話攻撃であり、時には「今ハマっているドラマの結末を教えてくれ!」なんて頼みたくなるくらい、無駄な時間を消費させてしまうようなものです。気になる商品があるなら、ネットでポチッとできる時代に、電話による直接販売って本当に古いですよね。まるで、時代遅れのダンスを踊っているようで、見てる方が恥ずかしくなります。だいたい、あんな電話が来たところで、即座に切ってしまうのが関の山ですよ。もっとクリエイティブなアプローチがある中で、わざわざ電話なんて、もはや時代錯誤の産物だと思いませんか?
テレマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « チェルノブイリとは?毒舌で解説!
次の記事: ディジタル信号処理とは?毒舌で解説! »