
コーポレートブランディングとは、企業が自社の理念や価値を明確にし、それを基にしたブランドイメージを築き上げることです。要するに、自分たちが何者で、どんなことをしているのかをしっかりアピールするわけです。しかし、一体どれだけの企業がその実を理解していないことか。見せかけのロゴやスローガンで勝負しようとする姿勢は、まるで見た目だけでモテたいと思っている中身のない男と同じです。結果、コーポレートブランディングがないがしろにされ、消費者からは「ただの企業」として扱われてしまいます。結局、たるんでいる企業は、他社に埋もれて消える運命にあるのです。少しは自分たちの立ち位置を見直したらいかがでしょうか?
コーポレートブランディングをまじめに語ると
前の記事: « コントリビューターとは?毒舌で解説!
次の記事: サバイバルとは?毒舌で解説! »