
販売とは、モノやサービスを利己的に市場に放り出す行為です。顧客が求めるものを真っ先に考えるのではなく、自分の利益を優先する、まるでコーヒーショップで店員がタピオカを選ぶお客の気持ちを無視して、ただ言いたいことを言い放つかのようです。売れればそれで良い、なんて姿勢、まるでダイエット中にも関わらず、スイーツを頬張る自己中心的な人のようですね。結局、大事なのは心を込めた提案ではなく、いかに自分の利益を追求するかという腹黒い思考。販売の世界は、そんな計算づくの商売人がうろうろしています。だから、素朴な想いや親しみを無視した結果、消費者もただの財布扱いされてしまうのです。何とも皮肉な現実ですね。私たちは単なる商品ではなく、感情も持った人間だということを忘れないでほしいものです。
販売をまじめに語ると
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