
書名とは、いわゆる本の顔とも言える重要な要素です。ですが、残念なことに、世の中にはまるで価値のない書名も存在します。例えば、"宇宙が教えてくれる30の無駄なこと"とか、もう耳を塞ぎたくなりますね。書名はその本の中身を表すべきなのに、ただのキャッチコピーに過ぎないものが多すぎます。見るも無残なタイトルには、読む気が失せます。それなら、"本当に価値ある書名"で勝負すべきです。読者の期待を裏切る書名が多い中、あなたの書名は、他の本と一線を画すものになってほしいです。競争が激しい世界だからこそ、書名一つで運命が変わるのですから。要は、書名はただのタイトルじゃない、あなたの本の運命を決める戦略なんです。もっと真剣に考えてほしいものです。
書名をまじめに語ると
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