顧客満足度とは?毒舌で解説!

顧客満足度とは?毒舌で解説!

顧客満足度とは、一体何を意味しているのか。企業が顧客の顔色を伺う度合いを示す、まるで現代の占い師のようなものです。顧客のニーズを満たすことができなければ、あなたのブランドは真っ黒な穴に沈んでしまいます。しかし、実際には満足度が高いと唱えながら、裏ではまったく質の良くない商品を並べているところが多いです。美味しくない食べ物を出しておいて、顧客の感想を聞いて満足しているフリをするのは、まるで腐った魚を「新鮮です」と自信満々に売るようなものでしょう。顧客は、あなたのブランドを愛しているのではなく、目の前の不味い魚に耐えているだけです。市場の競争が厳しい中で、顧客満足度を高めるためには、真剣に取り組まなければ、いずれ行き着く先は独りぼっちの廃業です。

顧客満足度をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事