
ブランド認知とは、消費者がそのブランドを知っているかどうか、そしてそのブランドに対してどう思っているかを意味します。知られているのに選ばれない、そんなブランドの痛々しさったらありませんね。例えば、冷蔵庫に直置きされた賞味期限切れの牛乳、誰も飲みたくないでしょう。それと同じく、あなたのブランドも、興味を持たれずに放置されると、何の価値もなくなるのです。ブランド認知が低いということは、潜在顧客との間に広大な情報の砂漠が広がっているわけで、敢えて言うならお前の仕事は何だと突っ込みたくなるレベルです。だからこそ、浸透させる努力が必要なのに、横着していると可哀想な現実が待っているのです。要するに、どれだけ頑張っても、消費者の心に届かない限り、あなたの努力は何の意味もないのです。
ブランド認知をまじめに語ると
前の記事: « ブランド力とは?毒舌で解説!
次の記事: ブリケットとは?毒舌で解説! »