消費者心理とは?毒舌で解説!

消費者心理とは?毒舌で解説!

消費者心理とは、我々が思っている以上に複雑で、時に馬鹿げたものです。例えば、あなたが新しいスマートフォンを手に入れるとき、ただの性能や機能だけでなく、ブランドやデザインにも影響されますよね。"あの高級ブランドのロゴがついているから"という理由で、似たような機能の格安モデルよりも高額な商品を選ぶんです。実際には、タクシーに乗るときの運賃よりも、運転手の顔色を気にする方が重要だったりする。このように消費者は非論理的な決定をする生き物で、時に愚かでさえあるのです。でも、それを理解して活用するのが商売のコツ。だから、あなたもこのConsumerの心を読み解いてみてはいかがでしょうか?

消費者心理をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
広報とは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
27viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
トラストとは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
24viws
ユニットコストとは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事