
顧客データとは、あなたのビジネスを運営する上での心臓部のようなものです。これがないと、あなたの戦略はまるで無防備な子羊のように脆弱です。顧客の購買履歴や嗜好、年齢、性別などを集めるのは、まるで宝探しのように大切なこと。良い顧客データがあれば、まるでスーパーヒーローの力のように市場の波に乗れますが、怠けていると競合に食い物にされるのがオチです。まるでカレーのスパイスがなきゃ味が決まらないのと同じで、顧客データがあって初めてあなたのビジネスに深みが増すわけです。さあ、データを収集して、無駄な時間を過ごすのはやめましょう!
顧客データをまじめに語ると
前の記事: « 音圧とは?毒舌で解説!
次の記事: 骨疾患とは?毒舌で解説! »