
独占販売とは、特定の販売者だけが商品の販売権を持つという、まあある意味エリート的な販売スタイルのことです。これって、ユーザーにとっては選択肢が減るし、他の競合を蹴散らして独り占めなんて、ビジネスの世界の勝者が残酷なルールを作っているのを体現していますよね。例えるなら、ある特定のブランドのコーヒー豆だけを売りつけるお店があって、他の美味しいコーヒーはもちろん無視、選ぶ楽しみもくそもない。まあ、独占販売をしている企業が「うちの製品は最高」と自信満々に言うのは勝手ですが、ユーザーの視点からするとただの詐欺師のように感じる時もあります。消費者は選べる権利があるはずなのに、この独占的な販売スタイルはただただ面倒くさいだけの存在になっているのが現実です。
独占販売をまじめに語ると
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