
ポップアップストアとは、言ってしまえば一時的な店舗のことです。しかし、このフレーズが意味するのは単なる空間ではなく、マーケティングの新しい形。まるで芋洗い状態の販促イベントに過ぎないと思うのは私だけでしょうか。流行に敏感なブランドが一時的に開くことで、消費者の興味を引き寄せようと必死です。その裏には、結局のところ本店への集客を狙った策略があることが多いですよね。結局、ポップアップは短期で消費者を釣り、根本的な成果は本店へと戻るってわけです。まるで、出会い系で偶然の出会いを演出するようなもの。消費者もそのトリックにまんまとハマっているんですから、世の中甘くないですよ。結論として、ポップアップストアは利用する側も、される側も、ある意味で一時的な夢に酔いしれている感じがします。飽きられた瞬間、すぐに消え去る儚いものなんですから。扱いにくいです。経済は厳しいですね。
ポップアップストアをまじめに語ると
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