
限定商品とは、簡単に言えば「新しくて特別な商品」ということです。しかし、この「限定」がいかに無意味かを考えたことはありますか?実際には、ただのマーケティング戦略に過ぎないことが多いのです。たとえば、期間限定のハンバーガーが話題になったとしても、結局は数ヶ月後には同じ味の永遠の商品が店頭に並ぶ。わざわざ限定商品を手に入れたのに、結局は安定供給される普通の商品と変わらないという現実。ああ、騙されるのが好きな消費者諸君にはたまらないでしょう。こんな罠に気づかない限り、私たちはいつまでたっても「限定」のきらびやかさに目を奪われる。真の価値を見極めるには、そんな「限定商品」の背後に潜む実態を見抜くしかないのです。
限定商品をまじめに語ると
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