
品質向上とは、業界の低レベルな基準をそのままに、自己満足に浸っている人々にとっては無縁の話です。例えば、某有名なファーストフードの牛肉パティの品質が問題視される中、店員が「これが一番美味しいですから」と自信満々に勧めてくる様子を見れば、品質向上がどれほど遠くかけ離れたものかがわかります。結局、安易な妥協や惰性でやっている限り、品質向上など夢のまた夢。品質を向上させる努力をしない限り、同じようなクオリティのものを延々と消費し続けるだけの無意味なループに落ち込むのです。だからこそ、もっと高みを目指す精神が必要ではないでしょうか。目の前のことに満足せず、常に高品質を求める姿勢を持たなければ、結局はただの”駄作を流す会社”に堕ちてしまいます。
品質向上をまじめに語ると
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