
オーバーヘッドコストとは、ビジネスの運営において、製品やサービス生産の直接的なコストを超えて、無駄にこれでもかとかかる経費のことを指します。このコスト、わかりやすく言えば、店舗の家賃や光熱費、スタッフの給料、さらには無駄遣いのフリをした会議費用など、いわば企業にとっての重荷です。いかに素晴らしいサービスを提供しようが、このオーバーヘッドコストを無視したら、最終的には赤字街道まっしぐら。まるで、貴族の晩餐会でたった一人で高級料理を楽しんでしまった後の自己破産のように、華やかな表面の裏には冷酷な現実が隠されています。結局、管理を怠れば、オーバーヘッドコストが膨れ上がり、ビジネスの行く先は真っ暗です。何とかコストを削減しようとドラマチックな試みをするも、「コスト削減と品質向上は両立しない」という一般常識に打ちひしがれるのが関の山です。あなたも大切にしているビジネスの経営に、こうしたコスト管理をしっかりと施していかなければ、簡単に命取りになりますよ。
オーバーヘッドコストをまじめに語ると
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